ボディピアスの穴のあけ方

ボディピアスに関する疑問について

はじめてのボディピアスのピアッシングとトラブル

私は高校卒業後ピアスを開けたいと思い、はじめてのピアスは耳たぶではなく、ヘリックス(耳の軟骨あたり)に開ける事にしました。
ピアス売り場を散策していたところ売っていたボディピアスがとても可愛くて、これをつけたいと思ったからです。
ピアスが初めてという事もあり、ピアッシング美容外科でしてもらう事にしました。
場所的にはボディピアスの場所になるのでニードルで開けるものと思っていましたが、ピアッサーでのピアッシングで非常に激痛を伴うピアッシングでした。
消毒の仕方などの説明を受け、その日は家に帰ったのですが思った以上に耳が痛く、帰った日は消毒どころか仰向けにしか寝ることが出来ませんでした。
痛みは2日ほど続き3日目くらいから触れるほどに落ち着いてきたので消毒をしようと思いましたがファーストピアスの形がとても消毒しにくい形だったので、ボディピアス用のファーストピアスを購入し1週間ほど経ってから付け替えました。
それからは小まめに消毒をしていましたが、しょっちゅう膿んで黄色い汁が出てきたりした事もありました。
ピアスホールが安定してきたのは開けてから半年くらいしてからでした。
ようやく可愛いボディピアスをつけることが出来て大変満足していましたが、ある日服に引っかかりピアスホールが裂けてしまいました。
しかしピアスホールを閉じるのがもったいなくて無理矢理ボディピアスを装着していたところケロイドと呼ばれるコブのようなものができてしまい、手術で取らないと治らなくなってしまいました。
ボディピアスは可愛い反面しっかりケアして負担のかからないボディピアスをつけ、大切にしないといけないと痛感しました。